アイコンの追加方法を紹介します。アイコンの追加がものすごく簡単にしかも速くなりました。最小3回ボタンを押すだけでアイコンを追加できます。



 1) “追加”のタブを選択してください。作りたいアイコンの語句や文を入力します。 





2) アイコンの見本が一瞬でできあがります。
 画像を変更するには、編集ボタンをタップすると、“カメラ、アルバム、ウェブ”から選択すること
 ができます。


  音声を変更するには、編集ボタンをタップすると、“録音、自動”から選択することができます。

  編集しなければ、自動の音声となります。

 カテゴリーを変更するには編集ボタンをタップすると、12 個のカテゴリーに分類することができます。

 “未分類“のカテゴリーもます。




3) 新しく追加できました!





解説


アイコンの作成中には、Voice4uが次のようなことを自動的に行ってくれます。

  1. 力した語句や文を元にして、自動的に録音をします。
  2. 自動的に、適したカテゴリーを割り当てて、選択します。
  3. 入力した語句や文に適した画像も自動的に取得してきます。
  4. 言語を自動的に探し当てて、音声を録音できます。英単語を入力すれば、英語の音声が、日本語を入力すれば、日本語の音声が自動的に録音されます。(余談ですが、英単語を入力して、日本語を指定すると、日本語アクセントのついた英語の音声が録音されます。)



追加のタブが灰色になってタップできない場合

編集モードがロックされている可能性があります。次のように操作すると、編集モードをオンにできます。
  1. 「その他」のタブをタップしてください。
  2. 「基本設定」の中の「環境設定」をタップしてください。
  3. 「編集機能のロック」のスライドボタンをオフ(白) にしてください。