「収納箱」の使い方を説明します。収納箱は、今使わないアイコンを一時的に収納しておく入れ物です。収納箱に入ったアイコンは、「閲覧」や「カテゴリー」の画面に表示されなくなります。後で、収納したアイコンが必要になった場合は、いつでも元に戻して使えます。また、収納箱に入っているアイコンは、完全に消去することもできます。


使い方は、どのデバイスでも同じです。




1. アイコンを収納する


収納したい (隠したい) アイコンを選び、編集画面を表示します。(1) 編集ボタンを押し、(2) アイコンを選択します。 





編集画面が表示されたら、削除のボタンを押します。 





確認のプロンプトが表示されますので、削除を押します。

これでアイコンを収納箱に収納できました。収納箱に入ったアイコンは、「カテゴリー」、「お気に入り」の画面に表示されなくなります。






2. 収納箱の操作について



収納箱は、「その他」のタブからアクセスができます。(1) その他のタブを押し、(2) 収納箱をタップしてください。




すると、収納箱の中身が表示されます。 


 



アイコンをタップすると、新しい画面が表示され、「削除する」をタップすると、アイコンを完全に消去することができます。必要の無いアイコンに対して行ってください。尚、削除されたアイコンは復元ができませんので、ご注意ください。


「元に戻す」をタップすると、アイコンが元の場所に復元されます。例えば、「ありがとう」のアイコンは「あいさつ」のカテゴリーに属していますので、復元されると「あいさつ」のカテゴリー内に見つかります。もし「あいさつ」のカテゴリーが削除されている場合は、「未分類」のカテゴリーに復元されます。