プレミアムプラン(有料) にご登録いただき、更に Voice4u アカウント を作成いただくと

作成したアイコンなどのバックアップデータが自動でサーバーに保存されるようになります。


サーバーに保存されたデータは複数の端末で使用することができますので、

機種変更をした際にも過去に作成したアイコンなどを引き続きお使いいただくことができます。

またアプリを再インストールした場合など、お使いのデータを復元する場合にも必要となります。


1.Voice4u アカウントの作成



(1) 「その他」のタブをタップし、「ユーザ登録をしますか?」をタップ



(2) メールアドレスとパスワードをタイプし、「ユーザー登録する」をタップ



(3) 自動的にデータの同期が始まりますのでお待ち下さい。以上で完了です。


※ 初めてのバックアップには時間がかかりますので、バッテリーが十分に充電されている状態で行うことをお薦めします。また、データのバックアップには通信が伴いますので、WiFiに繋がった状態ですと、より速く無料で行えます。3G/4G 回線経由でもバックアップできます。


※ アイコンやカテゴリーは、作成された時、編集された時、削除された時に自動的にサーバーのバックアップデータに反映されます。また、Voice4u を起動した際に自動でバックアップデータと同期されます。





2.複数の端末でプレミアム機能を使う


Voice4u アカウントでログインすることで、他の端末でもプレミアム機能およびサーバーに保存されたバックアップデータを使用することができます。

※iPhone や iPad 端末同士だけでなく、アンドロイド端末ともデータを同期できます。



(1) Voice4u をインストールしてください。一度アプリをご購入いただいている場合は何度でも無料で再ダウンロードできます。


(2) 「その他」>「ログイン」をタップ


(3) メールアドレス、パスワードを入力して「ログイン」をタップ


(4) 次のような画面が表示され、データの同期が自動的に開始されます。

これで新しい端末でも引き続きプレミアム機能をお使いいただくことができます。





3.パスワード・ユーザー名(メールアドレス)を忘れた場合


パスワードをお忘れになった場合はこちらの方法でリセットしてください。
 >> プレミアム機能用の Voice4u アカウントのパスワードを忘れました。


ユーザー名をお忘れになった場合は、info@sv4u.net までご連絡ください。
 >> プレミアム機能用の Voice4u アカウントのユーザ名を忘れました。